基本と応用【FX】

30歳になる四日前。チャートを見ていたら、ついに自分のやることが見えた。

 

自分の基本となるチャートの分析。いわゆる環境認識に迷いがなくなった。(いや格段に少なくなった。)

 

それまでは、複雑に考えすぎていた。EMAがどうとか、日足ではこうだけど一時間足はダブルトップに見えるとか。

いまでは水平線の一本引くくらい…もしくは、何も引かない。チャート分析の基本が簡単すぎて正確。(毎回利益になるわけではない)

いや、為替業界から消されるんじゃないかって不安になるほど自信あるよ。

 

基本を習得して、一気に成長したと感じる。すぐに応用できたし、正しい逆張り?も解った。(自信をもって逆張りって言える意味)

 

たとえばEMA使った手法も正しい環境認識があってこそ。(使ってないけど)今は待つのか、チャートが何をしているのか、ローソク足一本の意味とか。そりゃもう、操作されているよって思えるくらい。わかりやすいシグナルも発信しているし。

 

チャート・ローソク足は嘘のない絶対的な真実をリアルタイムに教えてくれる。ま、君たちには教えないけど。教えてほしいなら面接な。

 

あまり言ってると消されるからこの辺で確信に迫るテクニカル的なことは終わりな。

 

 

メンタル的には『デイトレード』って本に書いてあることが頭をよぎる。というか人生で経験していた。他人が言葉に文章にしてくれたことで自分の力になった。おいしい処もらうよ。ありがとう。

 

ここまでに来るのに、ほとんど検証もせず、資金管理もしないし、本も教材も読まなかったけど、天才なのかな。けどやっぱ実は資金は溶けた。

 

さて、これからどうしようか。

 

 

最後にFXで頑張っている人に人一言。……利益はもらえよ!