読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

泥沼からトレードスタイルを考える【FX】

奴は天才だよ。 あいつは終わったな。 まさか、こいつが強くなるなんて。 結果が全てといっても過言ではない世界で切磋琢磨して練習メニューをこなす日々 才能あっても練習しない人 練習するけど結果が出ない人 才能に気付いていない人 怪我をする人 なんだ…

学生時代からトレードスタイルを考える【FX】

陸上競技はとても単純だ。速く走れば良い。高く、遠くに跳ぶことができれば良い。遠くに投げれば良い。ルールはあるが走り方、跳び方、投げ方は人それぞれ。種目はどう選ぶのか?やりたい種目、得意な種目をするだけかな。あとは才能と努力と環境だね。 それ…

幼少期からトレードスタイルを考える【FX】

自分の性格に合わないトレードスタイルは結果的に負ける。 ルールを作り、感情に流されな事。 まず、自分について考える。千葉県の田舎に産まれ現在も同じ田舎に住んでいる。 振り返ると幼少期から人とは少し違う事があった。自分の気にいらないと反発が強い…

振り返りからビクトリーへ【FX】

FXに夢と希望を見て、1年半までで眠れない夜も過ごしてきました。結果、惨敗。 さまざまな事を学んだような気がします。環境認識、エントリーのタイミング、損切りの大切さ、歓喜、絶望。…嫁への嘘も。 そして学んだことを活かしたのか?具体的に何をしたの…

どう這い上がるか。【FX】

FXはじめて1年8ヶ月が過ぎ、圧倒的に負けたけど。 基本的にスキャルピング、都合よくスイング。w チャート見るたびに、ロングかショートか、いやレンジか。 【自分の勝ち】に必要なものは何となく見えてきたから、行くぜここから。 兼業だからボーナス出た…